久しぶりです。
魚の美味しい定越食堂。

メニュー増えてる。
いや、変わってる。
選べないですよ。どれも美味しそう。
でもちよっと高くなったかな。

なんと!
ここの煮魚のタレが10円とな!

ぶりわら。塩わさびが好き。

…とアジフライとカキフライの定食。
大御馳走。

カキフライが大きい!美味しい。
揚げたてのアジフライは身が厚くてふっくらサクサク。熱っ!

何も付けなくても美味しい!
けど、具沢山なタルタルもたっぷり。
漬物もたっぷり。
豚汁も野菜たっぷり。

真鯛ユッケ定食。

甘辛いたれをかけて、野菜も鯛も混ぜ混ぜ。

鯛が甘い!美味しい!

ガラス瓶に入っているのは定越名物のふりかけ(高菜ベースです)。
これがもう、ご飯泥棒で。
購入もできますが、私達が帰る頃には無くなってました…💧

でも10円のタレは買いましたよ。
翌日の夜勤で半額以下の金目を見つけて、あるだけ購入。
金目の煮付けは最高!でした。
トロッとした濃いタレが、たまらん!


その後、イーアスで探しもの。
「お茶しよう」
春休みになった途端、平日でも人が溢れてる!
貢茶でお茶。


苺杏仁とパッションフルーツティー。
春休み終わるまで、イーアスに近づけないかな。