旅行の話は、小田原の後、熱海編と続きます。
私のしつこい書き方(あくまで自分のための記録ですから)だと今月いっぱいかかってしまいそうなので、並行して別の話も。

*******************

前は違うお店だったところです。
偶然前を通りかかったので、入ってみることに。
何か、綺麗になってる。

うおうめ

元は上郷にあったお店が移転して来たそうです。


和定食の色々。良いな。

他にも本日のメニューがあります。

カキフライを頼んだら…遅い時間だったので売り切れでした…。

ではでは。色々食べられる、ちょこちょこランチに。

ミニ天丼(海老、ナス、菜の花、さつまいも…後は不明)
野菜たっぷりミニうどん
お刺身(マグロ、白身)
サラダ、ひじき、漬物、茶碗蒸し。

海老天は、同行のこたさんに。
しくしく。
天ぷら、も良いんだけど、甘めのタレのかかった天丼、ってのも良いんですよね。
うどんは少々ヘビーだったけど、野菜がたっぷりの、温かい汁物はこの時期ありがたい。
最後は麺好きのこたさんに手伝って貰いました。

大食いで鳴らした私が、少食のこたさんにお世話になる日が来ましたよ。

こたさんは、穴子天重。
野菜天も付いてる。
ボリューミーだねえ。
これに海老も無理やり乗せる。

代わりに穴子を貰いました。わーい。

もしかしたら、ご飯残したのかな。


ミニデザート付いてました。
パンナコッタかな。


奥にはお座敷がありますが、少人数ならオープンキッチンのカウンターで。

入店した時は凄く忙しそうでした。

食べ損なったカキフライ。
近々、リベンジしに行こうかな。