東海道線早川駅の次が、根府川駅。
まだまだ小田原市内。
海の見える駅です。
ホームが、細くなっているところは危ないから撮影禁止。
撮り鉄さんたちが来るのかな。

海が眼の前。


お猿も来るのね。
トンビの注意も、あちこちで見たな。

無人駅です。

レトロな可愛らしい駅。

待合室も昔懐かしい良い感じ。

駅の周辺は赤みの強い桜が

たくさん咲いていました。
河津…なのかな。


よく見ると桜にたくさん、メジロがいる…。

桜の向こうは海。

これも素晴らしい景色。

この駅前でしばしお迎えのバスを待ちます。ヒルトンホテルのバスが、しょっちゅう来るので、泊まりたくなっちゃうな〜。
でも私達が待っているのはホテルのバスでは無いのです。


***************


関係ないけど…チョクによると、ここの駅前の自販機は、
「お汁粉と甘酒が両方あって、スープもコーンとオニオンが揃ってる。
ジャスミンティーもあれば、ココアもある。ジュースはグレープフルーツにリンゴもブドウもある。
無糖紅茶にブラック珈琲、オロナミンCまである!
ウチの近くの、同じようなのばかり、幾つも並んでるのと違って、凄く良い自販機だわ〜!」

確かに良い品揃えだね。
ここが良いのか、家の近くのがダメなのかは分かんないけどね。