チームラボボーダレスの話は後回しにします。
ややこしかった麻布台ヒルズを出て、お茶飲みに行きました。

夕食とホテルは御徒町なので、その方向に向かいます。
入谷のレボン快哉湯。
写真では見えにくいですが、小さいライトに縁取られて、キラキラしています。

築90年の銭湯(快哉湯)の建物に、カフェレボンが入ったそうで。

ドリンクも充実だけど、ランチも美味しそう。

靴を脱いで仕舞い、女湯の方から入ります。

番台だあ。

カフェ部分は、男女両方の脱衣所。
席を決めてメニューを見たら、カウンターで注文します。前払い制です。

お風呂のあった部分は、レンタルオフィスになってます。

ここの名物は珈琲とアイスクリームのマリアージュ。
それぞれの果物と珈琲の銘柄がセットになってます。

Fさんは湘南ゴールドみかんとコロンビア。

美味しい。こういうの楽しいな。

私は自家製レモネード。
夕食のために控えめにしたつもり…つもりだけだったかも。

そんなにキツくない。甘めです。

オフィス部分の上の方。

天窓や、富士山の壁画も見えますね。
四角い照明、かっこ良い。

浴室だったオフィス部分は、区切りが取り除かれてるけど、脱衣所の男女は鏡で区切られてる。

快哉湯の名の残るレトロな柱時計。

レンタルスペースもあって、今は革製品が並べられてました。

元銭湯なんて、もっと栄え狙いの感じかなと思ってたけど、地域に根ざした落ち着いた良いお店でした。

ランチも食べたかった。


さ、それではこの後、
今回の東京での主目的…の一つ…ガチ中華な一日(夜、朝、昼)を始めましょう。