それは私が熊さんと一緒に、家でのんびりお肉多めブランチを食べ終わった、ちょうどその時のこと。

こたつぱんださんから電話が。

いつもはラインなのに?と思いながら、出てみると…
「暦喫茶室にグラタン食べに行かない?」

後30分、いや15分早ければっ!
………。
………。

行きましょう!
今、食べた分は朝ご飯と言う事にしましょう。


1時間後。
だって、食べたかったんですよ。

もう見てるだけで、眼が美味しがる。


おお!

ん~それほど大きくない。…かな。
良かった。

お、美味しい!
野菜たっぷり。優しい味のソースもしつこくない。
これ、いつまでも食べてられるっていう奴だ。美味しい。

サラダとパンは正直入らないと思ったけど、グラタン食べるついでに食べてしまいました。
グラタンの力恐るべし。


私は、紅茶。
こたさんは珈琲。

お茶も美味しい。

ランチ2回も食べちゃったけど、何の後悔もありません。
……夜はもうやめとこ。

消化に必要だったのでしょうか。この後私は水分摂りまくりました。

カウンターにかかっていたカップ。
底が四角で面白い。

店内にはクラシックのBGMが流れていますが、店主さんの静かな声がその上に被さると、とても穏やかな落ち着いた気分になります。

お土産のクッキー。

クッキーだけで言えば、私はどんなケーキ屋よりここが好きです。
特にスパイスたっぷりなスペキュロスクッキー(星型)が好き。

今日も何もかも美味しかった。

こたさん、誘ってくれてありがとう。