私の娘ほどの友達と、久しぶりに待ち合わせて、柏の葉キャンパスに。
ここも気持ちの良いおしゃれな街です。

三井ガーデンホテル。

駅前にもあるけど、これは柏の葉公園前の新しい方。

和を意識したインテリア?

流山にあるお店はこの切り絵行灯を置いてあるところが多い。
丁子屋は流山から移転したんだっけ。

フレンチが食べたいとのリクエストで選びました。

入り口前のメニュー。

広々してます。

パンとバター。

丁子屋名物のアンチョビバター。
懐かし。丁子屋にはあんまり行ってないけど、つくばの藤右衛門で美味しい、美味しいと食べてました。

菊芋のポタージュ。

私はホタテのソテー。

彼女はヤリイカのフリット。

美味しい!

私は豚肉のシャリキュティエール…

珍しい料理名と思って、頼んだけど、
普通のグリルっぽい?
「肉屋さん風のソース」ですって。

彼女はスズキの…何だか。

こういうのに付いてくるマッシュポテトって美味しい。

デザートは…
パンナコッタ。

パウンドケーキとジェラート。


普段は私より堅実でしっかり者の彼女が、食いしん坊の私に合わせて美味しいものを食べましょうと言ってくれるのはありがたい。

T-siteに寄って、房の駅で試食したり、本を見たりして…

また、来ようね。


駅前のららぽーとに戻ると
「ユニクロでダウンを買おうと思っていて…」
いいね!私も!

私なら茶色かな…。
「紺にしようかな…」
紺も似合うけど、若いんだから白は?
ほら、似合う!
ついでに私も着てみよう。
「passさんも白が良いですよ〜」

普段ならこんな汚れそうな色のアウターなんて、絶対買わないんだけど…う〜ん…今日は何だか神様に言われてるような気がするのよね。
「お揃いにしましょう!」
だね!双子コーデしちゃおうか。

年が明けたら、またこれを着て会おうね、と話が決まったのでした。


駅前のタリーズで一服。

彼女はとても真面目な人なので、ただの世間話だけじゃなくて、物の考え方とか人間関係とか踏み込んだ話になることが多くて、会話も面白い。
相談はしないでね。私はまだまだ未熟者ですから、参考になりませんよ。
ただ一緒に楽しもう。

年上の私を常に労わってくれるので、なんだかんだ居心地も良くて、
プール友の先輩H子さんも私といるとき、こんなふうに思ってくれてると良いけどな…と考えたりします。

じゃあね、新年の双子コーデを楽しみにしてますよ。