チョクが、ポケットファームどきどきに連れてってくれたので、ちょっと珍しい野菜なども買えた日。

ポークソテー
(わさび菜、柚子胡椒)
サーモンマリネ(大根、ワカメ)
プチトマト
カニカマ豆腐(長ねぎ)
白飯(ゆかり)
枝豆スープ(市販品)
茸ソテー
(霜降りひらたけ、アワビタケ)


近くのスーパーで
豚ロースが安かった!

100g98円、さらにそこから3割引き。
たくさん食べちゃお。
いつもは厚切りロースだとつい、焼いておしまいにしがちで、メニューに変化が無いけど。

わさび菜は、ポケットファームどきどきのもの。
ほんのりした辛みが美味しい。

猫のおやつ用に買い置きしているカニカマと、豆腐とねぎを出汁と塩味で煮たもの。
段々とこういう刺激の無い料理が好きになってる…。


残り物の刺し身をツマやケンも一緒にマリネ液に。
これだと野菜も残しませぬ。

右の白っぽいのがアワビタケ。
左の黒っぽいのが、多分私が最も好きな茸であるヒラタケ。
霜降りヒラタケって言うのは時々見かけるけど、ブランド名なのかしら。(雪国まいたけみたいな?)


**************

ポケットファームどきどきで購入した野菜以外のもの。
イラストが美味しそうで。

焼き栗。

これを食べると、茹で栗に戻れませんね。