岸権旅館前の足湯。辰の湯。

まだ午前中なので、お店も全部は開いていない。

とりあえず下まで降りてみます。

俗にアヒル神社と言われている場所。
実は…ゴミ集積所!

なぜここにアヒルが。

この謎、後で解けました。


伊香保には関所もあったんですね。

高崎から北陸へ抜ける三国街道の要所…と書いてありました。

意外なものも。

簡素な建物。
公開は土日祝のみのようです。

あれ、こっち?

明治の頃のハワイ王国公使で、日本人と結婚したくらい日本通の人の別荘。
ちょっと中を見たかった。


分かりやすいフォトスポット。

私達の後で、ノリの良い若い男女グループが来て、「はい、次は人文字で作るよ〜」「ムリ〜」とかやってて楽しそうでした。

さあ、また上がろう。

プレバトで千原ジュニアが描いたスプレーアート。

時々石段に番号が振ってあって、分かりやすいです。

そう言えば、伊香保の石段は全部で365段なので、自分のお誕生日段なんてのもあるんですよね。
計算が面倒で探しませんでしたが。

何処かに一覧表でも置いてくれないかな。

アヒル神社(?)の並びにある社っぽいもの。
これもゴミ集積所なのか、社なのかは分からず。

昨夜見つけたクラフトビールの店。
ソフトドリンクもあるみたい。

良い感じ。

レモネードとか、ジュースとか。


ここは千明仁泉亭の経営で、その千明仁泉亭のカフェ&バー「楽水楽山」は改装中。残念。

ということは、ここは臨時なのかな。

ストロベリーボム。

1年中、イチゴの冷たいデザートがあるらしい。残念ながらパス。

焼きまんじゅうとか玉コンニャクとかの歩き食べも、若くない我々は、お腹に余裕が無いのでした。

さっき通った時は閉まっていた射的場が開いています。

ん?
あの黄色い物体は…。

お前達か〜!

射的の景品のアヒルだったのね。


水澤うどんの大澤屋が伊香保にもあります。その2階にあるのが…
「やまのは」

おしゃれな雑貨店です。

本当に素敵。

テラスがありまして

景色も抜群。

上品な雑貨と…

面白いチョイスの本や…

チョコレート?に見えるけど…
板梅干し?!

上品な雑貨と、本など。
それぞれが好みのものを買いました。
私は良い香りのサラサラしたハンドクリーム(お店がこの香りでいっぱいでした)と気になった本。

大分、時間が押してます。