チョク「韓流スターに群がる人見ると、昔々の貴婦人もあんな風に『けんとうし』にきゃあきゃあ言ったんだな…って、想像するねえ。亅

けんとうし…?

私の頭の中に浮かんだのは、小野妹子に群がる飛鳥美人たち…。

「お母さん、グラディエーターだよ」と横から熊さんが助け舟。

あ、剣闘士ね。
何か、読むか見るかしたんだね…。

…いや…いきなり、それを連想させるのは無理やろ。



*******************

ミートテックは二回目です。
上の会話の通り、チョクと熊さんと。
この大根おろしの量は嬉しいです。

同じ値段なのでハンバーグは3つで頼むけれど、本当は2つで良いんだな…。1つはいつも、熊さんにハイ。

チーズアボカドトッピング。

若いね。私は最近、こういうのに惹かれないな。

熊さんは、もちろんジャンボに大盛り。

…ご飯の盛り、凄過ぎん?


*************


「何曜日に生まれたの?」が、良い終わり方で良かった。
夏のドラマは、「VIVAN」や「はやぶさ消防団」なども面白かったけど、「彼女たちの犯罪」とかもまあまあ好きでした。
今は「ヤギと大吾」が癒やし。



さて、秋になって…
「パリピ孔明」の実写もかなり頑張って(向井理も良いけど、森山未來が!)ますね。
他のもそろそろ始まるかな。

何より大好きな「葬送のフリーレン」のアニメ化。
予想より良い出来でホッ。
癒やされますよ。オススメです。