予報通りの雨の朝。
そして予報通り、最も激しい雨です。
ひゃあ。

足湯ももっと入りたかったな。

今日の朝食は流石にホテルで。

普通に美味しかった。
サラダに、惣菜、味噌汁、とろろ、
朝からネギトロ丼も作れますし…

私の好きな朝粥と和風トッピング。

チョクはオムレツやソーセージなどの洋食攻めでしたが…
ミニ肉まんや春巻きなどの中華も。
楽しい朝ごはんでした。

はちみつヨーグルトに、イチゴヨーグルトにオレンジ…これらはチョクの。

雨はますます激しさを増し…

私達は観光を諦めて、チェックアウトの後もライブラリーラウンジで過ごさせて貰うことに。

昨日振られた宮ノ下のならやカフェも行きたかった…。強羅駅近の茶石も行きたかった…。食べ物ばかりだな。

帰りは、今度こそ箱根湯本から北千住行きのロマンスカーで帰るつもりだったので、それに時間を合わせてのおこもりです。

昼頃、ホテルを出て強羅駅に向かうと、道は川…いや、高低差があるところは滝。
足首までビショビショです。

でも私達とは逆にホテルに向かう人々。土砂降りの中を大きなトランクを転がしながら歩いてきます。
中身は濡れてないと良いけどな〜。

最後は湯本で買い物して終わりです。