スーパーカスミの一部の店舗に、最近設置されました。
オレンジ搾りの自動販売機。

ホントだ。生オレンジだ。

お〜、搾ってる〜。
2個くらいかな。

早く取らなきゃ。

ちゃんと封もされてます。

ストローをブスっと。

うんうん、生やな。

無茶苦茶甘いとか、果実も入ったドロドロ(スムージー的な?)のを想像していて、がっかりしたという人もいたけど、私は爽やかで美味しかった。

仕事の帰りに喉が渇くので、ビタミンも欲しくて(ビタミンは無いでしょうけど、気分で)、ちょっとお高めジュースを買って飲んで帰ることが多いのです。
私の行くスーパーにも、これ欲しいな。


とは言え、ものぐさで貧乏症の私は、
この自販機、材料のオレンジの管理とか、内部清掃とか大変だろうな…とついつい考えてしまって、見ていると素直に楽しめない気もしますが。