エスプレッソマシンが調子悪いそうで、今日はハンドドリップで。

カッサータ。

前回はクリームチーズだったけど、これはリコッタチーズ。
優しい奥深い味で、私はこっちの方が好き。

おまけの食べ比べブルーベリー。

大きい!
小さい方も味がしっかりしていてブルーベリーらしい美味しさでしたが、大きい方はブルーベリーじゃないみたい。新種の葡萄か何か?と勘違いしそうな食感です。

後日、調子の悪かったマシンを、別のご近所カフェの谷田部珈琲さんが修理してくれたと聞きました。
カフェって良いな。優しい世界だな。


************

今日は、熊さんと一緒。

冬眠から覚めてなくて、寝ぼけ眼の熊さんです。ここの濃いめの珈琲がピッタリでしょう。

ラテ・シェケラート

シェーカーで入れてくれます。

う〜ん、ピッタリ。
この盛り上がり。

職人芸じゃない?

こちらはカフェ・シェケラート。

こちらは量は少なめ。

エスプレッソが香る〜。

どちらも、アーモンドシロップ入り。
このアーモンドがまた!良い!

熊さんは、目を覚ます為に、さらにカフェイン度を上げます。

コーヒーゼリーで。

今日の珈琲ゼリーはクリームでは無く、レモンシロップがかかっていて、さらに爽やか。
よく合っています。
画像は撮り忘れてて、こたつパンダさんからの貰い物。

熊さんが持つとスプーンが小さ過ぎる…。

***********

こたさんから連絡。
近くですもの。行きますよ。

私はホビットだから、何回でも朝ごはん食べられるよ。
(意味の分からない人、ごめんなさい。ファンタジー好きなもので)

エスプレッソトニック。
あ〜、美味しい。

バタートーストさらにハチミツをトッピング。

折角、低糖質のパンなのに、バターにハチミツまで足してしまうとは…。
罪深いことです。

美味しすぎる。



次回の新メニューの予告も聞いて、ワクワク。
では、また来週。