こたつパンダさんと。


お店に入った途端、「passさんですよね?」と声をかけられ、ハンドルネームで覚えて頂いてるとは…と、驚き。
茸のスープ。

前回はあっさりめだったけど、今回は濃厚でとてもスパイシー。

前菜。

鶏手羽と大根のトマト煮込み。
ルッコラが乗ってます。
ほろほろと解けるお肉、美味しい〜。
お行儀悪く皿を持ち上げて、スープまで飲み干します。

ダイズライスのドリア。

上にはたっぷりのブロッコリーとチーズ。凄く美味しい…んだけど、量が多くて。
いつもそうなので、タッパーを用意してました。
半分くらいが私の適量。


でもデザートも食べちゃう。

デザートプレート。

どれも軽めながら、濃厚な味わいで美味しいんです。

うまぶどう茶。

この漆の器で飲むと、一段と美味しい気がします。

今日も美味しかった…。

帰りには前回、ライン登録したのでお土産のお菓子も頂いて、さらに嬉しい。


平日の野菜ランチも始まったそうですし、夜のワインバーも来てみたいな〜。……全く飲めないけど。


**********

なかなかお腹いっぱいで行けないんだけど、午後のパフェタイムに。

ジュンベリーの花。

ランチの後はなかなか入らない。
わがまま言って、二人で一つでお願いしました。
チョコレートパフェ…って迫力ありますね。凄い存在感。

そして…可愛い。

食べ切れるかな…と、おそるおそるスプーンをつけるけど、絶妙な甘くなさ(!)と軽さですいすい。
ガツンとくる甘さの代わりに、クッキーにもゼリーにも深い味わいがあって、甘さも最後にちょうど良くなる。

胡椒やら柑橘類やら思いがけない味も出てきて、良いアクセント。
チョコレートとフルーツやスパイスは合いますよね。

手書きイラスト。
こんなに入ってるのね。

いずれカフェメニューも充実していくとのこと。
少し小さいポーションのスイーツも増えたら嬉しいな。

まだまだ楽しみなお店です。