おうちごはんの写真習慣を復活させなきゃ。

ロメインレタスのマヨ炒め
(ごま、カニカマ)
ミニトマト
サラダ(カボチャ、紅芯大根)
わかめスープ
豚肉のマーマレードソース
(いんげん)

マーマレードをたくさん頂きました。お勧めされて生姜焼きみたいにしようかな…とも思ったのですが、量が多いので肉は別焼きで。
案の定、甘酸っぱいソースが嫌という人が約1名居たので、良かった。

別口で、夏みかんも貰っています。ストーブでマーマレード作ろう…と思っていたのですが、ドレッシングかはちみつ漬けにしようかな。


*********


あれからも、猫ちぐら編んでます。
うちの子のがLサイズで…
頼まれて編んだのがMサイズです。

並べると少し小さいです。
恐らく5分の4くらい。

別色でMサイズ、もう一つ編んでます。


うちにはもう一匹、チョクが溺愛している猫が居て、その分はチョクが自分で編んでます。


これがSサイズかな。
(毛糸使用量からの推測)
形も少し違います。



全然違いますね。綺麗です。

ただ私と違って針が通らぬほどガチガチに編んでて、いつもながら、この人は何と戦ってるんだろう…とこっそり心配になる母なのでした。