とあるイベントに。
早すぎたので、近くで時間を潰せる所を探す…。
久しぶりに、まめはの珈琲飲みましょうか。

落ち着く…。

オリジナルブレンドの赤もみじ。
青いガラスが似合うねえ。

私はグアテマラ。

美味しい…。
紅茶党の私も、ここの珈琲は心から美味しいと思う…。

もちろん和菓子も外せません。
この日は羊羹と黄身しぐれの「若竹」。



*******


この後のイベントでは、プランタニエールさんの美味しい美味しい焼き菓子もゲット。
流石にもうお腹いっぱいで…ケーキを食べようと言うお誘いは無理でした…。

焼き菓子もたくさん買ったけど、それらはチョクが友人に送るため、私に買い出しさせたもの。
不便な所で小さな子供と暮らしていて、外出もままならないという友人に、手に入りにくい美味しいもの送りたいそうで。
喜んでくれますように。

賞味期限の短いこれらとスコーンだけは、家で頂きました。

美しい。

ケーク・オ・シトロン

レモンの香りが甘さを引き締める。


和栗と抹茶のタルト。

ナッツも入ってます。
芸術的!
見た目も美しいけど、それ以上に美味しいのです。



皆さんとお話も少し出来て楽しかった。

とはいえ…もっと食べたかった!