今日は業スーで揃えてみました。

ポテトサラダ
(赤玉ねぎ、ピーマン、ハム)
ホットク
豚こま肉の塩姜醤炒め
(もやし、豆苗)
白飯
ちぢみほうれん草の胡麻和え
梅干し
味噌汁(大根、人参、葱)

安いファミリーパックの豚こま肉なんですけど、塩姜醤(業スー)を揉み込んでから焼くのでふんわり柔らか。
塩気は控えめ。

もやし、豆苗は別蒸し。

業スーのパック入りポテトサラダをベースにして、具を変えて楽しめます。
これでもか!と玉ねぎ入り。ポテトはほぼドレッシング代わり。

甘みが強いちぢみほうれん草。
これも業スーに売ってました。

この梅干し、美味しいのです。
好みは色々でしょうが、私は甘みがあって、柔らかいのが好き。

味噌汁は出汁を替えたら、家族に評判悪いこと。次は前のに戻すけど、使い切るまでは我慢して。

韓国のおやつホットク。
業スーの冷凍です。


違う店に行くと、違う食品があるので、献立が変わる…のを期待してますけど…ちょっと手抜きだったかな。