エレベーターホール
住めるわ、このスペースに。
照明が素敵。


旅割で安かったので、少々グレードの高い部屋にしています。

まず、思ったのは…広すぎる!
ほとんどスイート。
いきなり写真が下手過ぎというか、壁の奥部分を撮り忘れまして、わかりにくい写真から。

細い壁の向こう側は、大きめのテレビのある棚と、かなりちゃんとしたデスクです。


とにかく正面に見えている大理石の立派な階段に気を取られてしまって。

左奥はベッドの手前にソファとテーブルのセット、右端に写っている花柄の椅子はドレッサー!
テーブル前はベッド置けるくらい余裕あります。広いでしょ。

このソファはTVを真正面に見られるのですが、さらにその上というかソファの背後には、もう一つ大きなTVがベッド向きに。凄い。
(写真では見えにくいですけど)

クラシックなホテルは部屋は立派でも、コンセントの位置などが不満なことがありますけど、ここはちゃんと枕元にUSBポートが追加されてました。
やろうと思えば簡単なのよね。有り難いです。

浴室ももちろん豪華。
洗面台は2面。
アメニティはチョクが絶賛して、お持ち帰り(小分けタイプだったので)してました。

お風呂は洗い場付きで有り難い。
ただトイレは、別ではあるけど、お風呂がガラス張りなので、やっぱり片方がお風呂に入ってる時には使えないのよね。

ドリンクセット。
普通?と思いきや…。

これは…?

お〜、チョクの大好きなポーションタイプ。無料です。
日本茶もこれでした。美味しかった。


さて先程の、問題の階段。
その先の扉を開けると…
もう一部屋出来そうなくらい広いベランダ(テラス?)
ちょっと殺風景。

でも、これがあるのだ!
お目当ての屋外ジャグジー!

でもでも…あれ?
ここ、上の部屋から丸見えですよ。

後でスタッフに確認したところ、余分にバスタオルを用意してあるのでお使い下さい、とのこと。バスローブもあるし…
照明が無いのを良いことに、暗くなってからバスタオル巻いてこっそり入りました。

まあ入れなくは無いけど、出来れば予告しておいてくれれば水着持ってきたのに…。部屋情報に入れておいて欲しい。




上の廊下から、あの中庭を見下ろすと
あ、クリスマスツリーがある。
見に行こう。

暇だから。

お〜、可愛い。



このホテルはレストランも和洋中あって、評判が良いのですが、アフタヌーンティーの後だったので、夕食はレストランでは無く、かなり遅い時間になってから…
昼間、京成で買っておいた柿安のオードブルと古市庵の稲荷。

ちょっと多い…けどチョクが居るので、大丈夫。

そのうちレストランも行ってみたいな。