私の貴重な旅仲間のFさん。

ご主人の定年と共に他県にお引越しされて、それでも旅のお供してくれていたけど、介護やご自身の病気でしばらくご無沙汰でした。
そして、コロナ禍に。

やっと近頃復活してきて、「どこか行こうよ」と。
相談の結果…私は4ヶ月前に行ったばかりですが、那須へ。
前回の心残り…解消出来るか?

コースの殆どは前回と同じなので、写真などは省略しながら、サクサクこなしました。

まずはパン好きのFさんに、前回も同じスタートだった黒磯駅前のiris bread & coffeeへ。

前回はこちら。
 



同じく、マッシュルームのスープ。
珈琲はアメリカーノ。

キャベツとオリーブのチーズプレスサンド。

最近食事を控えていたので、私にはヘビー。半分こで良かったな…。
美味しいけどね。

春に来たときは工事中だったお隣もオープンしていました。
カフェと同様、一番右のパン屋カネルの姉妹店でピザッツェリアPOCO。
やっぱり素敵なお店です。

ここでも食べてみたかったな。


そして、私的心残りの一つだったハンナガーデン。
既にご紹介した通り、今回はコスモスがバッチリ。

写真撮りでしばし待ってもらった後、Fさんも美術や建築が好きなので、お隣の N's yard へ。

もちろん素敵なお庭ですが、やっぱり雨に濡れた緑の前回の方が綺麗でした。

前回はこちら。
 




秋ももっと深まって、完全に紅葉すればまた感じが違うでしょうね。


前回は赤と黒だった入場券。

今回は…
青Ver.も。(もう一つは黑)
にくいわ〜。

カフェへ。

Fさんは冷抹茶とどらやき。
ミニのし梅も付いてます。

このどら焼きは、私の大好きな鈴懸の○餅や京都の阿闍梨餅のようなモチモチ系の皮。小ぶりで美味しい。

私はこれからの胃の負担を考えてジンジャーエール。(この旅の間、ジンジャーエールたくさん飲みました)

このコースター貰えないかな?…尋ねようとした瞬間、「こちらはお持ち帰り頂けます」
ナイスタイミング!




続いてまたもや前回と同じく、藤城清治美術館へ。

前回はこちら。


やっぱり良いところだ。

カフェが空いてないのは残念な。

ここまで結構時間がたちましたが、朝が遅くて重かったので、昼食はまだです。
さあ、どうしましょうか。
行きたいレストランもあったのですが。

とにかく私は全然お腹空いてないです。