もともと少食のこたさんと
最近少食の私。

ランチの約束していながら、
暑いのもあって、二人して
「食欲無いね〜」
じゃあ、食べるなって?
麺好きのこたさんは
冷やし中華なら、というので
彼女が知ってる中華屋さんに。

「かた焼きそば食べたら、
美味しかったんだよ〜」
いや待て、かた焼きそばは
中々不味いのを食べたこと無いぞ。
期待しすぎないようにしておこう。
(こたさん、ごめん)

あまり賑やかな場所じゃないけど
お客さんは年配の人も多くて、
地元の愛され店なのかな。

私は甘酸っぱい冷やし中華は
そんなに好きじゃないので
棒々鶏冷麺にしよう。

鶏たっぷり。

想像よりは冷やし中華よりだったけど
美味しい〜。
きっと、リピする。

こたさんの冷やし中華。

こちらもさっぱりと美味し〜。
甘過ぎも酸っぱ過ぎもしない。
叉焼が入ってるので、肉が苦手な
こたさんは私にくれる。

私の鶏冷麺に豚肉が加わって
さらにパワーアップ。
ホントに美味しいわ。

このチャーシュー、
販売もしてくれるそうで
外に、「チャーシューあります」の
幟が出ていました。
毎日あるわけじゃないのかな。

教えてもらわないと
私は通りかからないような場所。
こたさん、教えてくれてありがとう。