昨日は朝食だけで通り過ぎたけど
黒磯駅の周辺はお洒落な店が
集まってきてるらしい。

この建物にもお店が色々入ってます。

探検感があって、もうワクワク。

お惣菜のchimaru
美味しそうだった…。

牛のようにたくさんの胃があれば!

次の建物には
04ストア
この脇に階段があって、
二階が広めの服飾や小物の店です。

次の建物には多目的スペースみたいな
部屋や広い空間があって、
通り抜けるだけでも素敵でしょ。

野菜も売ってました。

この周辺には、こんなに
色々なお店があるのね。

SHOZO cafe 黒磯本店。

行きたかったけどな〜、
胃袋ひとつではな〜。

その裏手にあった雑貨屋のsoma japon

お皿買うのは我慢しました。
偉いぞ、私。

その奥も全部お店。

ここは花屋のDear,Folks&Flowers

その脇に階段があって…

上っていくと…

広いベランダ!
そして、ここもお店!
隠れ家っぽくてドキドキしました。

手前には
シルバーアクセサリーのつゆごもり。
凄く素敵な店で、
私は、今度は写真を撮らせて貰うのも
忘れて、自分の買い物に夢中。
(何でもすぐ忘れるなあ)
今度は我慢しなかった…。

ここで買ったイヤリングが気に入って
着ければ怖いくらいテンションアップ…
してたらしいです。(チョク談)

その奥はニットのお店funsetsuka。
素敵なものがたくさんあったけど
流石に今買うのは…。
教室などもあるそうです。
案内してくれた、
お隣のつゆごもりさんが
「私なんか、今から編まないと
間に合いませんから」って、なるほど。

向かいは美味しいイタリアンですって。
その二階はバー?
階段や入口が雰囲気あるな。

まだまだあるけど、キリが無いので
チャウスでお土産を買うことに。

ここでも楽しいお買い物タイム。
バターのいとこも置いてます。
……高いので驚く。

三枚入りで1000円近い。
我が家ではいとこのラスクの方が
評判良し。
こちらはその半分くらいの値段。

どちらもパッケージが良くて
捨てるのが惜しかった〜。

他にも…
サクサクホロホロのスノーボールは
チョクの好物。
長いのは甘くないベジクッキー。
家族用に。

六角形の包みはチョコレート。
今流行りのビーントゥバー。
ショウガ入で美味しい!
けどチョコが濃いので、一口で満足。

これはチョクがお土産用に買ったもの。
品揃えが豊富なので、見ていて愉しい。




さあ、雨に向いてる施設に行きます。