年始のご挨拶してから

随分間が開いてしまいました。

 

その間にまたまた自粛になって

しまいましたね。

流石に私も大人しくしています。

では、とりあえず今のうちに

年末に溜めてしまった画像をば

アップしたいと思います。

 




久しぶりに私の旅友のFさんと。

牛久の ごはん処庵 へ。

 

Fさんと行こうと思ってずっと

温めて(?)いたお店。

 

小学校のすぐ脇。

・・・のせいではないでしょうが・・

ヤギの一家

 

ポニーも居ます。

 

お店の中へ。

おしゃれです。

 

ランチメニュー

 

私はご飯とおかずの定食スタイルが

一番好きなんです。

ここのご飯は一人分づつの釜炊き。

楽しみだ〜。


 

魚メインの釜めし膳を選びました。

 

まず前菜と味噌汁

え?これ前菜?

 

刺身、煮物、焼き物・・・・

 

さらに

 

釜めし。

 

牡蠣と桜エビですが

すみません。

蓋を開けて撮るの忘れました。

桜エビ、美味しい~。

 

 

 

釜めしを持ってきてくれた時

ご主人が

「メインはまだ火を入れてませんから

キャンセルできますよ」と。


他のお客様にも同じように、

声をかけてました。

 

この前菜の量では

メインは食べきれない方も、

結構いるのでしょうね。

それにしても何と親切な。

 

ありがたくこれだけにしてもらいました。

でもすごく美味しくて

ペロッと食べたので

もしかしたら…余裕で入ったかも?

 

ん~また来たいけど

Fさんにもなかなか会えなくなって

しまったし…

次はいつになってしまうやら。

 

*****

 

おまけ

 

メインの分、余裕が出来たので

この後Fさんと買い物をして・・

 

ナチュカフェなないろでお茶。

 

 

ぶどうのタルト。

 

ここのタルトは本当に美味しい~。