やはり那須街道沿い。

バリ門

 

門の脇で焼き鳥の屋台が出てました。

サテ味だと良いな。

なかなか広そうです。

 

霊験あらたかマニ車の先は・・・

 

ネパール市場のポカラ

 

綺麗なサリーっぽい衣装やアクセサリーが

多い。

 

あ、これタイのガネーシャのお側にいたネズミ?

え、ネズミが象を乗せる?

ガネーシャ寝たきりだし、どんだけ動かないんだ・・。

 

ここはお香の専門店。

 

柵に囲まれているのは、

きっと乗っちゃう子がいるんだろうな。

 

神様や神獣の像や説明があちこちにあり

勉強になります。

 

ベトナムとタイの店、メコン。

 

水蓮の池添いにレストランもある。

最初はここでランチしようかと思ったんだけど。

 

一番奥が、バリ雑貨のウブド。

 

こっちにもバリ門。

 

そしてウブド。

 

どの店も、ファッション系など

似てると言えば似てるけど、やっぱり

違いもあって、面白い。

 

ここにもレストランが付いてます。

ちょっと休憩。

 

いちごラッシー。

 

ココナツアイス、

揚げ春巻き(海老)

つくね(ピーナッツソース)

 

美味しい。おやつに丁度良い。

 

池があったり、高低差があるので

歩き回るのも楽しいです。

 

チョクはエスニック雑貨が大好きなので

ここは楽しくて時間を使いすぎて

しまいそう。

 

買ったのは変わった模様のビニ傘。

息子に「モンハンっぽい」言われました。

 

緑もあります。

 

売ってたのはピンクもあったけど

事前に調べたときに見た黄色はなくて残念。

 

ついつい時間を使ってしまいそうな施設なので

時計見ながら、「はい!次っ!」ってな具合に

誘導して無事予定時間に納めます。

 

だって、次は時間厳守のところだったんです。