もっと若いころは

友人と、都内のやや高級なホテルの

すごく安い料金を見つけて泊まる・・・

なんていうのを楽しみにしていたことも

ありましたが。

 

最近は新しい小さなおしゃれホテルが

たくさんあるのが嬉しいです。

 

そういうところはご飯も美味しかったり

素敵なカフェが付いてたり。

普段が田舎暮らしなので

都会のにおいを嗅ぐだけで幸せ。

 

ただ・・・

おしゃれな人や欧米人、若い人ばかりだと

ちょっと気後れしてしまいますけど。

 

今回はランダバウト東京。

 

 

楽しいホテルでした。

 

まずは部屋から。

 

 

靴を脱いで上がれて

フローリングというのは

嬉しいです。

 

しかし年寄りの私たちは

この低いマットから起き上がるより

やっぱりベッドが良かった・・かも。

 

 

反対側はこんな感じ。

シンプルで機能的。

 

*

 

最上階に泊ったので

テラスがあると教えられて

行ってみました。

 

家庭菜園的なスペースの向こうは

 

 

スカイツリー。

 

実は部屋からも見えます。

 

 

部屋は窓ガラスにネットが張ってあるので

写真はぼんやり。

 

寝るには早いので

ホテルのレストランバーに

行ってみることに。

 

 

私はうっかりしてました。

かなり早い時間に夕食を摂ったので

レストランはまだバータイムでは

無かったのです・・・。

 

でも気持ちよく応対していただき

夫の「あそこに飾ってある生ハム

食べさせて」の注文にも応じていただいて。

 

 

生ハムはハモンセラーノ。

スペインのですね。

 

たっぷり切ってくれました。

肉々しくて美味しい!

 

メニューもたっぷりあるのに

見もしないですみませんね。

 

 

夫のモスコミュール。

あら、珍しい。

 

 

ノンアルコールで

何かありませんか?と

お願いしたら

柑橘系のカクテルを作ってくれました。

 

似た名前(失念)だったから

これポメロじゃないかな?

 

美味し~い。

 

*

 

翌朝

 

朝ごはんが楽しみなホテルなんです。

会場は昨日のレストラン。

 

 

これも良いけど

 

 

この舞台席もなかなか。

 

 

はい、まず席は取りました。

お会計もしました。

二人ともパンを選びました。

 

ではSTEP4から。

 

 

ペーストを選びパンに塗ります。

 

次は具材。

 

 

あるよあるよ。

 

 

卵料理に温野菜にサラダに・・・

 

 

肉類にマリネに・・・

 

 

ベーコンにポテト。

 

 

最後にソースをかける。

 

 

見本の写真と全く違う大盛り。

欲張りな夫婦なので写真もボケる。

 

 

盛り過ぎ?

 

カフェラテも可愛い!

すごく美味しい。

 

このカップは

ダンデライオンチョコレートのと同じ。

 

 

お水のカップも素敵。

こういうところにお金をかけてあるので

安っぽくない。

おしゃれです。

 

二か月前に立てた計画では

二日目は美術館巡りだったのですが

ちらほら休館し始めた頃。

私たちも止めておこう。

 

 

朝はゆっくりして、それから

浅草まで歩いていくことに。