ecoちゃんとタイに行ったのが

半年前。

そして半年後にまた行く予定。

会う度、旅程の相談があり

これで半年、いや一年楽しめる。

 

ecoちゃんの好きなメーマリで。

ランチメニューを撮ってみました。

シーフードパッポンカリー。

 

シーフードいっぱい。

ちょっと塩辛いかな。

パッタイ。

 

安心な美味しさ。

 

・・・・・・

 

前回予定していたオプショナルツアー二つを

「自力で行けないの?」の

ecoちゃんの一言で

考え直してみることに。

 

フォトジェニックなツアーっていうのを

見直すことに。

遠すぎるところ、

さほど興味の無いところを省くと・・

まあ、行けなくは無いねえ。

暑い中歩く、とか

少しは迷う、とか

予約が取れてない、とか

覚悟は良いね?

 

というわけで、そちらは

自力でがんばることに。

 

もう一つ

夕暮れのチャオプラヤ川を行く

小規模(ここ大事)な

ディナークルーズ。

これも一旦は

止めようかとなったんだけど・・

再度(私の)プレゼンで

復活しました。

 

このクルーズを主催する

レストラン、美味しいんだって。

期待しちゃいます。

「メーマリより美味しいの?」

 

ecoちゃんは前回

地元レストランで食べた

パッガパオの辛さがトラウマで

信用できなかったのかも。

多分メーマリとは違う方向で

美味しいよ。

 

 

楽しみ。