おじいちゃん達が来てから、
プレミアムハンバーグ。
生ほうれんそうのサラダ。
セットのサラダとレモンゼリー。
サーモンとパクチーのサラダ
息子はシーザー。
大好きだった十種野菜のリゾットに
息子はビーフストロガノフ。
シュリンプジャンバラヤ。
牡蠣のアヒージョ。
チーズ星人のチョクは
チョクめ!
順番にこれだけ入ってます。
夜のシフトに代えてもらった私ですが、
介護騒動も一段落したので
準備していれば、どの時間でも入れますよ、
・・・ということで
久しぶりに午前中のシフトで。
昼過ぎに終わり、
歩いて帰る前に遅い昼食を摂ろうと、
一人で職場近くのココスへ。
すると・・・あら?
いつも午前中を受け持つ同僚たちが
集団で。
「たまにはおしゃべりしたいね、って
皆で休みを合わせたのよ。」
なんだ、それで私にお鉢が回ってきたのね。
久しぶりのココスです。
だって、私の好きなメニューがどんどん
無くなっちゃうんですもん。
あ、でもこれ美味しそう。

なかなかなビジュアル。
アボガドとトマトソース。
下に敷いてあるのはマッシュポテト。
あら・・・美味しいじゃん!
これなら食べに来ますよ。

「楽しくってはしごになったのよ。」
ここは二軒目なの?
その前はコメダ?
それは良かったね。
たまには良いじゃないの。
私ならいつでも代わるよ。
「ほんと?良いの?」
もちろん良いよ。午後から私も混ぜてね。
近場のお店だと、こういう偶然もありますね。
そこからまたまた皆で話し込んじゃいました。
帰ったのは夕方。
・・・・・・・・・・・・
長男に、久しぶりのココスの話をしたら
休みの日に連れてってくれました。
わーい、奢り?


値段も高くないし、サーモンや
パクチー好きだけど・・
オリーブオイルと合ってない気も・・・。

私はマヨネーズ系のものが
あんまり好きじゃないからなあ。

雑穀米と野菜のリゾット。
似たメニューが復活してました。
・・・でも・・・カレー風味でごろごろ野菜。
前の方が良かったな。
300キロカロリー以下なのは嬉しいですね。


サワークリーム良いわね。
ときどきこういうの食べたくなるよね。久しぶりにココスのメニューチェックも出来ました。
それに・・・あ、やっぱり奢ってくれるの?
どうもごちそうさまです。
・・・・・・・・・・・・
チョクとも。

パクチー大盛りで!

牡蠣は大きくて美味しいけど
三粒だけ。
残りは玉ねぎや茸で、美味しいけど
アヒージョ感薄し。

チーズ包み焼きハンバーグ。
チーズは上にオン、中にインの
豪華バージョン。

甘すぎず、どれも珍しく美味しい。
