落ち着いたら、再びラウンジへ。
スカイツリーが見える席。部屋とは反対側の風景です。
イメージ 1
チェックイン時は慌ててアイスティーを頼んじゃいましたが
ここはメロンジュースが有名と思い出し・・・
イメージ 2
美味しかったので・・・お代わり。

暗くなってくると・・・カクテルタイム。
イメージ 3
私のはオレンジジュースにグレナデンシロップ。
Fさんはスパークリングワイン。
イメージ 4
スープにスティック野菜、ライスコロッケ、
シルバーに乗っているのは白身の刺身で何か巻いてある…的な?
イメージ 5
海老を薄い大根で包んで蒸したようなもの、
ラタトゥイユとホタテとキッシュ、
チーズ各種と黒パン。パンはレーズンやナッツが入っていて、
ヤギのチーズの臭みもやわらげていました。
イメージ 6
席で食べていると、特別なお皿が配られました。
これはローストビーフとフォアグラ、ポテトのピューレかな。
イメージ 7
濃いマンゴープリンとケーキ。
一通り、味見したかったけど、食べ尽くめなので、
もうギブアップ。

朝食は下のレストランでも良いのですが、ラウンジが静かそうなのでここで。
イメージ 8
ヒアルロン酸入りのジュース。
イメージ 9
ハムもサーモンも上等。もちろん野菜も。
イメージ 10
ミニサラダも色々。

夜行バスで九州往復してた頃、
ここのレストランで朝食だけ食べたことがありますが、
中華粥セットがとても美味しかった。
ここでも頼めるそうで、
イメージ 11
鶏がゆを。
イメージ 12
Fさんは海老入り炒めそば。

メニューが色々面白そうで頼みたくなってしまいます。
ビュッフェだけでもお腹いっぱいになりそうなのに・・・
イメージ 13
好奇心に負けて頼んだホワイトオムレツ。
卵の白身だけのオムレツ。野菜やキノコが入っています。
ダイエットメニューなんでしょうかね。軽いです。

ラウンジで朝食をとると、基本的なビュッフェだけということが多いのですが
ここは大体、下のレストランと同じものが注文できるらしいです。
ありがたいな。
イメージ 14
サーモンだけじゃなく、白身のスモークも美味しかった・・・。
イメージ 15
フルーツも美味しい。
右上の葉付き金柑はシロップ漬け。
イメージ 16
朝の特別な一皿は抹茶のフィナンシェ。抹茶濃い!
しまった・・・カヌレとデニッシュ取るんじゃなかった・・・。

部屋に戻り、プールで腹ごなししてから、
チェックアウトのため、またラウンジへ。
今回は特にサンドイッチなどは見当たらず、甘い物中心だったので、
再びメロンジュースをもらいました。

すると、お土産に
イメージ 17
ガウンを着た熊のクッキーをもらいました。
昨日、部屋に置いてあったテディベアと同じデザインです。

比べると、リッツのフードプレゼンテーションの方が上かも。
でもとっても楽しみました。
贅沢したな~。