またまた、私には不釣り合いな、ややお高めホテルです。
しかし、ここは絶対泊まりたかった・・・・なぜなら
世界一の朝食がある!とうたっているからです。
イメージ 1
素敵な外観です。一階はレストランなので、
ここもプチホテルなのかな。
神戸の街中なので、窓からの眺望はあんまり。

インテリアは高級感もあり、クラシックというより・・・
ロマンチックでした。パステルカラーとフリルみたいな。
私はすでにおばさんだったので、ときめきませんでしたが。

お部屋には小さいながらもソファーセット。
そして、そのテーブルには紅茶と
クッキーなどのお茶菓子も付いてる!

お風呂はジャグジー付のすごく豪華なものでびっくり。
アメニティも香りが・・・すご~い。高級そう。

明らかに女性狙い?

私が気に入ったのはここ。
イメージ 2
階段好きですからね。綺麗でしょう?
螺旋階段もまた、ロマンチックアイテム。
・・・と、思いきや、同行のFさんは
「・・・覗くと・・・気分悪くなる~」だそうです。

ここはホテルというより、レストランが有名なオーベルジュ。
レストランは東京にも支店があります。
やっぱり、折角だからと夕食もいただきました。
すごく美味しかったし、サービスも素晴らしかった。
けど、あまりに量が多くて、細かいことは覚えてません。
恥ずかしくて、写真も撮りづらかったし。
カエルのフライとかも、初めて食べましたね。
憶えているのはデザートまで出た後。
珈琲のお供に、小菓子が出る・・・ことはありますが、
そのお菓子の一つ一つの美味しいこと、
また種類が豊富なこと。
あまりのおいしさに頑張って食べ終わると・・・
お替りが出てきちゃった!
しかも全く違う内容で!

キスクロさんでもそうですが、普段自分が好まないものも
ここなら絶対美味しく食べさせてくれると信じられるお店が
有ったりします。だから旅先や名店では好き嫌い言わないで
試してみることにしています。
この時はフルーツの砂糖漬け。
私の知っているのは、安いケーキやパフェにのってる
赤や緑のアレ。常々まずいと思ってました・・・が、
ここのは美味しかったですよ。どんなにお腹がいっぱいでも。

ジャムじゃなくてコンフィチュール、
フルーツだけじゃなくて、スパイスやミルク味も…なんて言うのを
初めて買ったのもここのショップ。

で、世界一の朝食ですね。
写真ありません。すみません。
例のコンフィチュールのように、珍しい面白い組み合わせの
ジュースが少しづつ5種類も出てきたり
ジャムじゃなかったコンフィチュールも何種類もあります。
他にもはちみつや、三種類のバター(綺麗!)など
パンもすごーい。さすが、神戸。
食べきれないパンはお持ち帰りにしてくれます・・・
が、旅行中もらっても、微妙に困ります。

他には半熟卵(面白い卵割がついてました)や上等のハム
フルーツやムースなどなど。

やっぱ、写真を撮っておくべきだった・・・。