関東の人は東京土産だと思っている「ひよこ」。
九州人は九州土産だと思っています。

初めて東京の駅で「東京銘菓ひよこ」を見ると
福岡県民はびっくりする・・・けど、
今ではもう、この話、有名ですかね。

新製品の「塩ひよこ」をお土産にいただきました。
イメージ 1
しっかり、東京と書いてあります。
これは本当に東京だけの販売なのかな~
それとも、やっぱり東京で売ってるからかな~
イメージ 2
見た目は普通の「ひよこ」。
イメージ 3
中身は餡子の色。

これ、普通の「ひよこ」より好きでした。
和三盆でしょうか、ふんわりあっさりした甘味で。
清月堂の「おとしぶみ」というお菓子が大好きなんですけど、
ちょっとそんな感じでした。