何だかものすごいパンケーキブームですね。

やっぱりここがハシリでしょうか。
billsです。
お台場店と横浜赤レンガ店に行ったことがあります。

写真はお台場店で。

開店30分くらい前からもう人が並んでいます。
休日のランチなんてもう絶対無理!
ディナータイムだけは予約できるそうです・・・。

・・・並びました。

まずは朝のフレッシュジュースから。
イメージ 1
ピンクは、オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク。
グリーンのは、bills グリーンドリンク・・・まんまですね。美味しい青汁でした。
イメージ 2
これが噂のリコッタパンケーキ。バナナを縦に切ったものがごろんと付いてまして、
かなりボリュームありますよ。
三枚ありますが、一枚で良いな。他のものも食べたいですから。
手前の丸いのがハニコムバター。はちみつが練りこんであって美味しい!
パンケーキはふわっふわっで噛まないで食べられます。
甘くないので、シロップとバターでちょうど良いです。
イメージ 3
サイドメニューをいろいろ付け加えることが出来ます。
ガーリックマッシュルーム(これ、美味しいです!)
サーモン(とても上等のサーモン。ちょっと違いますよ。)
フェンネルソーセージ
他にもアヴォガドやトマト、チーズ、ベーコンなどなど。

こんな小さなメニューでも一つ一つはずれなく美味しいです。
上等なの。
イメージ 4
アヴォカド、ライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ
コリアンダー(=シャンツァイ=香菜=パクチー)にこんな上品な食べ方があるとは!


パンケーキが有名ですが、メニューは豊富で、いろいろ楽しめます。
どの料理も取り合わせのセンスが良いですし、一つ一つが上質です。
その分、しっかり値段も高めなのですが、
カフェとか、行楽地の名物店とかいうイメージではなく、
ちゃんとしたレストランと考えるべきなんじゃないでしょうか。

接客も良いです。働いているのは、いかにもカフェっぽい
若い方が多いのですが、ちゃんと教育されている感じです。
たくさんあるメニューの説明もできますし、
例えば付属物(パンとか)がダブった場合は、それを外した注文なども出来ます。
しかも不案内な客が気がつく前に、それを店側から提案してくれます。
こういうのはホテルのレストランみたいで、ちょっとすごいと思います。

よく外国映画で、田舎っぽい小さなドライブインだかダイナーだかでも
卵はどう焼くとか、ピクルスは抜くとか、こしょうは多めとか
何だか細かい注文をたくさん付けて普通にオーダーしている光景を見ますが、
そういうのがアメリカやオーストラリアでは当たり前なんでしょうかね?
そう言えばサブウェイサンドイッチもちょっとそんな感じですね。
スタバもある意味そうかなあ・・・。
お客側の自由度が高いのは、良いことですね。
イメージ 5
イメージ 6













カシス&ベリーティー

このポット可愛いです。べりーがたっぷりのお茶に
小さい入れ物のフルーツソース(のようなもの。シロップ?)を入れて
甘味を調節します。おしゃれ~。

またカフェブームとかで、外国からの出店も続いているそうです。
これからはこういう店も増えていくのかもしれませんが、
私には初めてづくしで楽しい店です。