二の宮のコン・フォーコ(優しい味でした)が土浦に移転して、
その後に入ったお店です。
イメージ 2

同じ内装・外装のケーキ屋さんなので、錯覚しそうです。
移転したことを知らなくて、同じケーキ屋さんだと思っちゃう人も
いそうですね。

娘が仕事のついでに買ってきてくれました。
近頃は、皆に写真頼んでいます。
イメージ 1
左上:和栗のモンブラン  右上:レモンタルト(?)違うかも。かなり酸っぱめの柑橘系の味でした。
左下:ラムレーズン  中:フランボワーズ  右下:バナナタルト(?)

どれも繊細な味で美味しいんですけど、モンブランやフランボワーズみたいな
よくあるものには特に個性は感じませんでした。(どっちも夫の好物)
柑橘系の味もキスクロさんで慣れてるかな。

私が面白かったのはラムレーズンとバナナタルト。

ラムレーズンはレーズンサンドをケーキにしたような。
ラムレーズン大好きなもので気に入りました。

バナナタルトは、切ったバナナをクリームで接着して縦に並べたような。
もうまんまバナナの味で面白いと思いました。
バナナも好きなので。

むか~し、五反田のヌキテバというレストランで
スイカをそのままケーキの形に切って、
スポンジで挟み、クリームを塗ったスイカのケーキを食べましたが
それを思い出しちゃいました。
何だか結構有名なデザートらしいです。
お高いお店なので、奢ってもらったんですけどね。