京都で上賀茂神社の手作り市に出会ってから、
こういう催しが大好きです。
同じく、手作り好きの娘と行ってきました。

イメージ 1


柏神社の境内です。
今回はそれほど、大きな規模では無かったのですが、来月は拡大版が開かれるとか。

イメージ 2

娘が買った額。
額と中の絵が一体化しています。色んな色や模様があって、目移りしました。

イメージ 3


皮のポーチ。500円だったかな。
きれいな色です。ファスナーがまた、素敵。

イメージ 4


閉めると、全く分からなくなります。

イメージ 5


母の日ということで、娘がアクセサリーを買ってくれました。
私は自分でもビーズアクセサリーを作るのですが、他人の作ったものも
気になるので見ていたら・・・。

イメージ 6

こっちはピアスとのセットでした。
結局、自分の作るものと似たものを選びますけどね。
・・・料理を作れる主婦も、外食するような・・・違いますね。

夫には藍染めの靴下をお土産に。
殺菌、防臭のみならず、冷え性や踵のつるつるにも効果があるそうです。

イメージ 7

おやつにボトル入りコーヒーと手作りパウンドケーキを買って。

この他にも、古本を少々。

駅から神社までの間もフリーマーケットや、
キャンパスを並べて絵を描くイベントなどがありました。



フリマでは手作りの炭が。

イメージ 8


松ぼっくり、くぬぎ、なら、ハス、きんかん、からすうり、などなど。
この量で300円。他にコーヒーかすの炭もありました。土に混ぜるんですって。


おまけ


イメージ 9


お昼は、三日月氷菓店前のとんこつラーメン。久しぶり。
バリカタです。