何度も近くまで行ってますが、まだ上ったことはありません。

見るとやっぱり目が行って、つい写真も撮ってしまいます。
イメージ 1
オーソドックスに隅田川畔から

イメージ 2
浅草雷門前から


イメージ 3
遠くからでもよく見えますねえ。

イメージ 4
ほぼ根本の十間堀川から。気持ちの良い公園になってました。

イメージ 5
映りこみ。ソラマチ8Fのドームガーデンから。

イメージ 6
アサヒビール本社に映った、金色のスカイツリー。

イメージ 7
アサヒビール本社はビールジョッキの形をしています。
そこの展望喫茶室から。右端の窓枠は泡の部分ですね。
スカイツリーって、見る角度で傾いて見えますね。

イメージ 8
大きさって、全部写すより、写らないことで感じませんか?

イメージ 9
ソラマチ8Fのドームガーデンには昔の縁台(わかりますか?)みたいな
大きなベンチがあります。
人も少ないので、とってもおススメ。
目の前のスカイツリーの写真を、寝転がって撮れます。(寝ないと無理です。)

イメージ 10
ソラマチ31階から。迫力です。
この写真ちょっと拡大します。よく見てください。↓

イメージ 11
富士山です。

イメージ 12
隅田公園から。ここは元徳川家の下屋敷だったとかで、庭園の名残もあります。

イメージ 16
隅田川河口から。左手奥の方にちょっとだけ見えてます。雲で頭がちょっと切れているかも。
ここの景色、何故だか私はとっても好きなんです。


イメージ 13
浅草から。
アサヒビール本社や名物の金色の炎(に見えないですけど)も良く見えますね。

イメージ 14

同じ場所から、夜です。月も出て、良い感じでした。
このライトアップは「雅」の方ですね。



おまけ

イメージ 15

TX浅草駅からスカイツリーまでは、このパンダバスが無料(!)で、乗せてくれます。
ありがとう!!