だんだんしつこさが増している、私のキスクロさん通いです。



イメージ 1


今週は一周年ということで、クローバープレートはケーキ三種(いつもは二種)の全部盛りでした。
左上から爽やかなシトラスタルト、フルーツたっぷりのロールケーキ
下段、甘さを抑えたほろ苦キャラメルシュークリーム、全粒粉のスコーン、
苺ジャムとクローテッドクリーム、です。
これにたっぷりのお茶で950円~1000円。
本当に・・・太っ腹というか・・・・嬉しいです。




ついでに以前に、こちらでいただいたケーキの写真も載せてみます。
でも全部は写真撮ってなかったんです・・・後悔。

イメージ 4


・・・食べてますね・・・甘夏のタルト。
ほうじ茶のムース・・・(違ってたらごめんなさい)
  このシリーズのお茶系ムースはどれもとっても美味しいです。
それにスコーン。これがいつものクローバープレートの量です。

イメージ 5

これも大好きだった、リンゴとルバーブのクランブル。
リンゴの上にクランブル生地(ホロホロのクッキーのような)を乗せて焼いたもの。
ほとんど、リンゴの甘味、という感じでした。

イメージ 6

ぎりぎりまで甘味を抑え、桜の香りと塩味(!)の効いた、桜のシフォン。
和菓子みたい。
こんなお菓子に桜揃えで

イメージ 7

桜の紅茶。

次は苺揃えの
イメージ 8

苺ココアショートケーキ。
・・・また食べてる。しかも半分。・・・と

イメージ 9

ストロベリーアイスティー。苺たっぷり入ってます。

イメージ 10

そして、スコーン。そしてマーマレードそしてジャム。
これはプレーンタイプ。こっちも美味しいです。


イメージ 2

一人で行くことはないのですが、もし一人ならこの席で。
窓辺から、素敵な花や緑が見えます。



おまけ

イメージ 3

みかんちゃん(猫)の前足。
みかんちゃんはお店には入れないので、まだ私は足しか見てません。
七匹の子ヤギと狼みたいですね。