354を、みどりの駅から水海道方面にちょっと行ったところ、
荒井製作所とセブンイレブンの間くらいかな。
道の反対側にある黄色の可愛らしい建物です。
昔からある喫茶店ですが、途中で改装して、名前も変わりました。
天井も高く、小奇麗で居心地の良い店です。

ここのランチはとても安心できる味です。



ちょっと前、テレビ東京で「孤独のグルメ」という番組をやっていました。
食いしん坊らしき寡黙なサラリーマンが、いちいち真剣に悩みながら
ランチを選び、食するというだけの、ドラマ仕立てのお店紹介ですが、
それを見ると、ものすごくそのメニューが食べたくなるんです。
一人焼肉とか、ナポリタンとか、ミックスフライとか。
おしゃれじゃないところが、また良くて。

で、生姜焼きが出た回、私と家族はしばらく生姜焼きに憑りつかれて
しまいました。
自分でも作れますが、(実際作りましたが)
微妙にそれぞれのイメージに差がありました。

で、私のイメージに近いのはここです。

イメージ 1

たっぷりのキャベツの千切りに肉のたれがかかっていなくちゃ。
お肉はもう少し薄くて良いんですが、それはお家ご飯だから。
外食ならこれくらいの食べ応えが嬉しいでしょうね。

他にもハンバーグやスパゲッティ(パスタじゃなくて!)などなどがありますが
どれも、家で食べるみたいにほっとする美味しさです。
値段はセットで1000円ちょっとくらいでした。(はっきりしませんで・・・)

ここはコーヒーも美味しいし、おしゃれに出してくれます。
特にアイスコーヒーは良かった。
写真が無くて残念です。