研究学園駅前のホテル内にある、和田アキ子プロデュースのお店らしいです。

扉の取っ手が和田さんの手形になっていて、握手しないとお店に入れません。
話のタネになって、面白いアイデア・・・とは思いますが、見た目も感触も
リアル過ぎます。

お昼のお菜十種盛り合わせ1680円です。

イメージ 1

豪華でしょう?
こういう色んなおかずが食べられる定食は良いですね。
ご飯も五穀米だし、お味噌汁の具も多いし、お漬物も立派に一品してます。
盛り付けも美しいです。

・・・でも、また食べには行かないですね。
まずいというほどではないけれど、こういう普通のおかずは、個性とか人柄みたいな
ものを感じる味じゃないとだめなんじゃないかな。既製品ぽいというか・・・。

このタイプの盛り合わせ定食で美味しいのはなんといっても、
つくば食堂花(最近、混んでて入れません・・・)、それにメモリーズ。
花のお味噌汁は本当に美味しい。家でも作るような料理も丁寧にきちんと
作ってあって、ホント美味しいです。

わだ家の主力は夜のしゃぶしゃぶだと思うので、そっちは美味しいかもしれません。
お店はモダンだし、居心地も良いです。


何年分も撮りためた写真があるので、思いついた順に載せています。
毎日、外食しているわけではありませんよ。・・・と言い訳しておきます。