研究学園のしまむらの隣にあるアイニーズという
おしゃれな中華です。

私は生まれが九州なので、ラーメンはこってりが好きです。
冷凍食品ですが、日清の具多 辣椒担々麺というのが
すごく気に入ってます。ラーメン屋さんに行くより、こっち食べる、みたいな。
ココスにも夏だけメニューで、豆乳担々麺というのがあって
結構、気に入っていたのですが、去年は無かったみたい。
ココスは私の好きなメニュー(十種野菜のリゾットとかベトナムコーヒーとか)を
やめちゃうので、悲しい。

その辣椒担々麺みたいな濃厚なたれでいただく水餃子です。
冷凍食品と比べては、お店の方は不本意かもしれませんが。

もちもちした厚めの皮に、濃厚なピリ辛だれが美味しいです。
ご覧の通りスープではなく、ゆで餃子って感じかな。

イメージ 1

右奥は夫の定番注文の麻婆豆腐。
激辛というほどではありませんでしたが、山椒の香りはたっていました。

今気が付きましたが、うちが行く中華はほとんど四川料理。
どんだけ、辛いの好きなんでしょうか。


イメージ 2

杏仁豆腐はややしっかりめ。さっぱりした味でした。
美味しかったです。