昨日、市民税府民税の納税通知書が

届きましたプンプン

開けてビックリ叫び
なんでこんなに多いの爆弾爆弾爆弾
令和3年1月から同年12月31日までの間
に受給された給与所得に対しての課税
になるみたいで前年分を払うって

事みたいあせるあせるあせる
今年来た金額でもビックリなのに
来年は退職金の分と1月から3月分の
給与の合計で課税されるって事は
凄い請求金額になるって事はてなマークはてなマーク
何百万はてなマークマジはてなマークはてなマーク

大変だわダウンダウンダウン

って思って退職の説明書と明細を

確かめたら退職金は市民税引かれて

ましたアップアップ良かった〜飛び出すハート
もう税金って凄いよね爆弾爆弾爆弾

今までは給与から引かれてたから

感じ無かったけど…エグいわ〜叫び叫び叫び

まだ何か支払い有るはてなマーク有るなら早く

請求来てーびっくりマーク落ち着かないわー爆弾爆弾

定年退職後は色々大変なのねー目目

定年後の生活……またご報告しますね♪