お久しぶりです。

無収入生活が始まり約1ヶ月!!

先ず初めに…札束お札コインたち

ひと月の生活費を定めました。
うちの1ヶ月の生活費は25万円(目標)
内訳は、光熱費(携帯電話含む)

65000円
保険料(月払い分)

35000円
酒代生ビールカクテル

20000円
雑費

10000円
生協(個配支払、日用品、食品など)
50000円
食費寿司焼肉ぶどうにんじんスイカ

50000円

予備費(医療費、孫貢ぎ物)男の子男の子病院

20000円

大雑把ですが、こんな感じです。

食費は生協とスーパーで約10万円

2人で10万円は多い設定だけどあせるあせる

たまの外食費も含まれてます爆笑

夫婦揃って、食べたい物を食べるって

主義なので(笑)寿司鍋焼肉

…だから痩せないのよね笑い泣き

今まで、正直わがままな生活をしてた

のでびっくり

急には生活変えられなくてプンプン

先が怖いけど…いつどうなるか分からない

世の中なので、後悔しないよう日々

楽しみながら生きて行きたいね〜って

主人といつも話してますが…

大丈夫かなはてなマーク私達!?って毎日思ってますあせる

なんせ、無収入生活なのでびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

25万✖︎12ヶ月=300万 

300万✖︎5年=1500万

年金貰うまでこれだけ掛かるのねガーンガーン

これに税金、介護保険、健康保険など

他にもまだ見えてない費用が…きっと

有るよね泣き笑い悲しい

えらいこっちゃー(関西弁汗笑)

夫婦で決めた事だから、頑張らないとね

でも、結構毎日楽しめてます飛び出すハート

あっ❗️そうそう

以前悩んでた、退職金の使い道…

主人に100万円振込ましたアップアップ

その代わり年金貰えるまでの5年間は

小遣い無しです(笑)


話し変わりますが、先週末コロナワクチン

3回目夫婦で受けて来ました。

2人とも熱が上がり、辛かったですが

これでやっと一安心ですニコニコ

月末に旅行の予定が有るので、それまで

体調整えて暮らしたいと思います♪

6月にCTなので、もしかしたら…ショボーン

どうなるか分からないので今を楽しんで

来たいと思います!!



いつも読んで下さりありがとうラブラブ

最近、コメント欄閉じてばかりで

ごめんなさいあせるあせる