おはようございます。

先日は、たくさんの方からお祝い

コメント、メッセージを頂きメール

ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ

素敵な誕生日となりました!!

温かいお気持ちに感謝致しますラブ

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

さて年金のお話になりますが…

この間まで年金の受給を悩んでましたが
昨日、年金事務所に手続きに行って

来ました。
色々考えた結果、60歳から繰上げ
受給する事にしましたアップアップ
私の場合、76歳くらいで受給額が
逆転する事になりますが、やはり
長生きしたいけど自信が無いしあせるあせる
受給額が76歳で逆転して損したと
しても、私にしたら76歳の時を迎え
られた事自体が凄い事だと思ってる
のでアップアップ…後悔は無いと思った

からですおねがい

なので、有り難く年金を受給させて
頂こうと思いますチュー

振込先は、いつも使って無い銀行の通帳

にしました。

なるべく使わない様に置いて置く為です。

さぁー!これからどうなるかはてなマークはてなマークはてなマーク

使わずにいられるかプンプン


手続きはビックリする程簡単でした。

戸籍謄本1通と用意された書類を事務所に

持って行くだけでした。


用紙をチェックして頂き、受給の簡単な

説明を受けて、無事終了!!

もっと複雑だと思ってたのであせるあせる

無事に手続き完了して悩む事が無くなり

スッキリしました(笑)

年金は偶数月に2か月分振り込まれる

そうです。またハガキが来るみたいです。

まぁ私の年金額は微々たる額ですからね💦


次は保険相談をしてみようかと思ってます。
保険は、私はもう殆どの保険には入れ
無いし変更出来ないと思うけど汗汗
主人の保険が今のままで良いのかはてなマークはてなマーク
後、家の火災保険とか〜今は水害や地震
台風による被害も入る保険も有るみたい
で、色々勉強しないとねウインク

あっ!そうそう💦今回の私の年金手続きで
発覚したのだけど、主人が単身赴任してた
時、年金手帳が地方先の住所のままに
なってて💦
ずっと年金定期便が来なかったのは
住所変更を会社が見落としてて前の住所に
なってたみたいでガーン危ない危ない
年金定期便が来ない方は何かしら問題が
有って届かないので確認して下さいね。

定年が近づくと何だか焦っちゃいますあせるあせる
頑張ろ!!!!!!