アライブを観て、がん患者にとって5年って
大事なんだと改めて思い知った。
私が通ってる病院では余り詳しくこれから
先の事、治療の事何も話してくれない汗
ただ目の前の治療のみ話してくれるあせる
私も詳しく聞けば答えてくれるだろうけど
なかなか聞きづらくてえーん診察の日は
毎回流されて終わってる感じがするあせる
一番聞きたい、がん患者本人が分からない

ままあせる不安なままあせる抗がん剤治療を

続けてるショボーン
何か足りない気がします爆弾
前に一度、CTの結果を聞く時、思い切って
聞いた事が有ります。
それは明細胞がんは薬が効きにくいあせる
効かないあせるとも書いて有りますが大丈夫
ですか??って事。この事は病気になって

色々調べて一番落ち込んだ事ですえーん
ステージ1は5年生存率80%明細胞がん

だからと言って悲観する事は無いですよー

って言ってくれた先生。
どこまで真実なのか分からないけど
そう言う事も含めて、疑問や不安事を
ぶつける所あったら良いなーっていつも
思います。

病気じゃ無い家族に投げかけても不安に

させるだけだしねーあせる

今、二人に一人が癌になる時代と言われ

てるんだから、もっともっと癌患者が

悲観せずに不安の無い日々が過ごせる様な

世の中になってくれたら良いなー。