私には可愛い二人の孫っちが居ます。
5歳と2歳の男の子ラブラブ
病気になるまでは、一緒にランチに

行ったり、あずかったり結構おばぁ

ちゃん、してたんです照れ

下の子が産まれて一年経つか経たないか

位に実母が病気になり、実家が近かった

ので仕事をしながら母のお世話の

日々でしたので、孫まで手が回らずあせる

なかなか一緒に過ごす時間も激減あせる

母が亡くなり、これからは少しでも

娘を助けてあげられる〜って思ってた

矢先、私がまさかの癌になり、バタバタ

&あたふたしてる間にチビ達も5歳と

2歳になってましたあせる

特に下の子の成長期は多忙過ぎて気づけば
2歳になってた感じですガーンゴメンよ
男の子二人で、まだまだ大変な時期で

助けてやりたい時期なのに
なかなかねーあせる
TC治療中は、しんどくて全く見てやる

事が出来ず汗でしたが、今は副作用も 

少ないのでやっと娘を微力ながら助けて

やれると思ってました口笛


昨日、娘と電話での会話の中で感じた事が

有りました…。


娘は娘なりに私に無理させては行けない!!

頼ってはいけない!!って思ってるみたい

で…。と、言うのも娘は私が癌になった時
かなり卵巣癌の事を調べたりして、私より

病気の事を熟知したり、私も自分の病状を

説明した時、もしもの可能性も娘には
伝えたので、申し訳なかったと反省汗えーん
愚痴も娘には聞いてもらったりしてたので
こんなにも心配と不安を背負わせて

しまってたとあせる

母として申し訳なく後悔してます。

私もなかなか病気と向き合えず元気が出ず

今まで病人のまま(心)で過ごしてたので
余計に心配掛けてたな〜ってあせる

うちの男二人(パパと息子)は、あまり

詳しく調べたりしないし、一緒に住んでる

から最初の頃から状況を見てるから、

だんだん元気になって来てると安心感が

あるみたいで案外脳天気なんだけど(笑)

でも娘は一緒に暮らして無い分、断面的

にしか見てないから余計に怖いのかも??

ですねびっくり
どうしても、娘には頼ってしまって
何でも言っちゃうから余計に心配かけ

ちゃって…。ダメよねあせるあせる


これからは前みたいに笑顔満載の母に

戻りたいと思いますウインク
余計な事考えて見えない敵に負けて

落ちてる場合じゃ無いよね!!
私、復活しますラブラブニコニコ