乳腺科の結果も出て、いよいよ手術日が
確定して後は当日を待つのみ。
手術日の前日に入院が決まり、それまでに
やっておく事がいっぱいあせる
仕事をこれから先、どうするかあせる

悩みましたあせる続けたい!!

これが私の本音でしたが、これから先
手術して抗がん剤治療が始まり、今の私には
不安と絶望しか無く、職場の皆さんに
これから先、シフトで迷惑かける事になる😰
答えは、辞めるしか無く……仕事を続ける
事も……諦めました😭
家の事をバタバタと空回りしながらも
何とか済ませ、いざ入院当日病院へ❗️

入院したら、明日の手術に備え色々な科の
先生が病室に来られ説明を受け、診察を
受けたりで、アッと言う間に夕方になり
18時に夕食が運ばれ、不味い病院食を口に
して初めて、私、病人なんだと自覚した
瞬間でした汗汗
ネガティブになってる時、ちょうど主人と

息子が病室まで来てくれたので、この時は
泣かずに済みました😊

夜、ベットで寝ながら天井を見てたら
3月に亡くなった母の事を考えてました。
母も悪性リンパ腫と闘い、入退院を繰り
返してたので、あの時分からなかった
母の本当の気持ちを、自分が同じ立場に

なって初めて知った気がして、涙が自然に
溢れ出て止まらなかった😭
毎日、母も病室の天井を見ながら不安と
寂しさと闘ってたのだと🥺汗汗
心の中で母に謝った。ごめんねえーん
親身になって本心まで気づいてあげられ
なくて😭
でもこの時、思ったんだ〜。

この母の本当の悲しみを分かれただけ

でも私が病気になった意味が有るのかな💦

ってね。
天井を見つめながら暫く泣いてました。

そして、明日、もしもの事があったらと
思い、主人と息子と娘に手紙を書いた。
書きながら、また気づけば泣いてた笑い泣き汗

そしてついに手術当日の朝を迎えました。