う~ん 月曜日から残業をしてしまった・・・
週の初めからは残業はしてくないんだなぁ。

今週の木曜日に親会社へ出向する子の送別会があり、よくよくみんなの予定を見てみると金曜日が有給者が圧倒的に多い!
おいらは月曜日は昼から帰ってきたいので、金曜日も半休にしたんだけど、N君の仕事が終わりそうもなく、その予定は実行に移したいものだから、少々1時間くらいという思いで1時間だけ残業をし、彼の仕事を早く終わらせるためにもね。

18時半に会社を出たんだけど、外は薄っすらと明るかった。
これから明るくなっていくんだからいいよねぇ。
暗いとどうしても早く帰りたくなっちゃうしさ。

ちょうど18時半10分前くらいにS係長がやってきて、「俺帰るで!」と一言告げに。
「え!部長まだいるんじゃ・・・」後ろを見てみると部長の姿がなくすでに帰宅したみたいで。
さすが!サラリーマンの鏡!部長がいるまで帰らないという!
こんなこと言ったら、何されるか・・・汗)

しかも、M課長も帰ろうとしている最中!
引き留める理由もないしなぁ。
30分になったので帰ろうと後ろを見てみるとすでにS係長は帰った後であったのであります♪

やっと月曜日という1日が終わった・・・

ペタしてね