今日の帰りの雨はすごかった。
傘を差してても雨が当たって、結局は濡れちゃった。
濡れたままで車のシートに座るのが嫌なんだけど仕方がなかった。
道中雨が強くなったり弱くなったりと、これも台風の影響かなぁ。等と。
この近辺の小中学校はこの台風の影響で休みを一日繰り上げて、明日から夏休み突入というニュースが流れてきて。うらやましいなぁ。と、過去を思い出してみる。けど、夏休みって言ったら小中学校の時、何やってたかなぁ。
テレビゲーム??けど、中学校に入ったらやらなくなったし。う~ん。思い出せない・・・。
ま、それはいいとして、結局「台風」こっちには来ないみたいでよかった。
仕事と言ってもあれなんだけど、「有休消化」とかで有休日が後1日しか残ってないんだよねぇ。その一日は来月の病院で使う予定だから、予定外の事はしたくなくって。「有休消化」も意味があるんだろうけど、何が起こるかわからないから、使いたくないんだよねぇ。そりゃ、休める時は休みたいけど。