先日、「マレフィセント」を観てきました。
マダム世代の乙女はディズニーの「眠れる森の美女」の思い出が強いですよね。

ディズニーの描く女性は、それはそれは憧れでしたーーーー。

話は少し飛びますが、この映画を初めてプレミアムシートというお高いシートで経験。観た日がどうやら最終日だったためか、よくわからないのですが、ネットで予約をしようとしたら、「プレミアム」という枠しかないのです。

お値段は3000円 シートはゆったりとしてドリンク付き
飛行機にもファーストクラスがあるように映画館にも・・という触れ込み---(比較されたファーストクラスが気の毒だと思います。全然違うと思うけれど{未経験者のマダム})

そんなことで、ちまちま悩んでいると、息子がワインでも飲んでゆったりと観たら元とれるんじゃない。」
「元とれる」なんていう感想、息子も私も庶民感覚正常だ!

赤、白ワイン、生ビール、カクテルなどが選べますが結局、「ミネラルウオータ」
しかもグラスでなくてペットボトルで、出された・・・・・・・・を持ってプレミアムシート席へ。

お席はさすがに広くゆったりしていて、腕も隣席に気兼ねをせずに組めます。
90分の映画、腰をもぞもぞすることもなく楽しめました。

映画に戻ります:
結論から言いますと、マダムが幼いころ観た映画とはだいぶ違います。 比較はできないかな・・・(お粗末な感想ですみません)
はっきり言えるのは、アンジェリーナ・ジョリーは圧巻でしした。

久しぶりに都心に出て、映画館で、ゆったりと友人と観て、食べて、おしゃべりをする。 あ――楽しかった!!

同映画を比較したYoutube を発見。シェアします。