今年の夏から、夜のお仕事は卒業して・・・(フフフ・・華やかな世界ではないのですよ)夜は家にいることが多くなりました。
となると俄然TVを観る機会も増えてきて、「少年探偵団」や、「秘密のアッコ」ちゃん、「魔法使いサリー」で育ってきた生粋のTVっ子には嬉しいはずなのですが・・・
何かおかしい・・世代ギャップなのか・・・どのチャンネルに変えても同じような番組ばかり・・しかも騒々しい。出演者も同じ。
そうなると、自然とNHKのドキュメンタリーや12チャンネルの旅番組ばかり・・・
そして・・TV離れが始まって・・・DVDや本の世界にどっぷり。
そのおかげで本を読む時間がたっぷりあって・・今は英国作家ロバート・ゴダードの歴史的な、絢爛、重厚なミステリーに首までつかっています。
ロバート・ゴダードの作品の話は、また次の機会に。
だからTV番組難民になっても少しも不自由を感じません。
にほんブログ村