マダムパスカルのジョイフルブログ
ハニーデューメロン特売でした。

今日スーパーでハニーデューメロンが一個298円と特売。
嬉しくなって買い求め、早速お昼に食べたのですが、まだ早すぎたようで、硬い・・でも、こりこりとしてほんのり甘みもあり、四分の一も食べてしまいました。

すぐに喉がひりひりし鼻がかゆい・・目がかゆい
体中もかゆい・・
これってアレルギー?

ブタクサアレルギーのある人はメロンやスイカなどの瓜科ものに弱いそうですが・・そうなんでしょうか?

季節になると目がかゆくて、目をごしごししちゃうのですが・・・それがブタクサアレルギーなのかしら?

すいかは毎日のように食べていますが、なんともありません。ラブラブ!

熟したメロンでかゆくなったことはないと思うのですが・・熟度と関係あるのかしら?

もし、アレルギーであってもマダムは果物が大好き。おいそれとは止めるわけにはいきません。むっ

果物にかぶれる方いらっしゃいますか?そしてその対処法は・・やっぱり食べないの?

ブタクサ花粉症の人は、メロン、スイカ、カンタローブ、ズッキーニ、キュウリ、バナナなどを食べると、口のまわりやのどがかゆくなったり、目が腫れるなどの果物過敏症(食物アレルギー症状・口腔アレルギー症候群)を併せ持つ人が多い。「All About 」より抜粋


ブログランキング・にほんブログ村へ