マダムパスカルのジョイフルブログ はじめまして、メロウです。

10ヶ月前に13歳の愛犬に死なれてしまい、思い出しては胸がキュンとなっていました。しばらくはワンちゃんから遠ざかっていようかな・・・

ところが、先日ペットショップで、かわいいトイプードルを見てしまったら、思わず衝動買い。

そんなわけで、小さなレッドのトイプードルの男の子が、我が家にやってきました。そしてメロウと名前をつけて・・

3週間を迎えた今朝、
夫「メロウちゃんがおかしい、動かない・・・!」と朝の6時頃あわてふためいています。

「え!」
昨晩はなんの変わりなく元気に走り回っていたのに、ケージにいってみるとグターと横になって微動だしません。

かすかに尾を振るくらいです。

抱っこしてもグターとしています。どうしちゃったのでしょう。

朝一番で動物病院へ連れて行きました。

もどかしく、このまま死んでしまうではないかと気がきでありません。

どうにか、病院へ連れて行き、血液検査、レントゲンと検査を進めて、半日経過をみることになりました。

結果、なにも悪いところはないものの、お医者様がおっしゃるには、血糖値やタンパク等が異常に少ない
つまり、「栄養不足の低血糖!」

夕方迎えに行くと元気にケージの中で遊んでいます。

小さい種類の幼い犬は、食べないとすぐ低血糖になり、ぐたーとなってしまうそうです。
我が家のメロウは、すぐに食べるのを止めるので、満腹なのかとおもって餌を片付けてしまったのがいけなかったらしいです。

今まで20年間数匹のワンちゃんと生活をともにしていましたが、わんちゃんが低血糖で倒れるなんて・・・よい勉強になりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村