マダムパスカルのジョイフルブログ 小龍包
マダムパスカルのジョイフルブログ 坦々麺
マダムパスカルのジョイフルブログ
 海老ワンタンとA菜

数日ブログをお休みして9日に台北に行って今夜帰ってきました。

初めての台北、皆様がおっしゃるように食の台湾をエンジョイするつもりで大張り切り。実は内臓系のものは苦手で、その類が多いいので、ちょっとびびりながら・・

そんなわけで、着いた夜は、定番中の定番である『世界10大レストラン』「小龍包」のお店「鼎泰豊」へ行ってまいりました。 

夫と2人で小龍包、A菜の炒め物、海老ワンタン、チキンスープ、坦々面、900元(日本円で2700円)とリーゾナブル。

小龍包はさっぱりと塩分が少なく、刻んだしょうがとお酢のソースが美味で、いくつでもいけそうです。
坦々麺も味がくどくなく、ペロっと平らげてしまいました。日本では新宿高島屋に支店があるそうですよ。
台北に行かなくても食することが出来るのは嬉しいですね。

ホテルの近くの屋台で豆花のデザートがあまりにも美味しそうなので、テイクアウト、豆花に仙草と小豆をかけてもらいました。これがまたやさしいお味でまろやか!


明日は金山、九分、基隆のオールドタウン(老街)の事を書きますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村