連休を利用して帰省しておりました。

この時期静岡では生シラスのシーズンで

生シラスを食べます。好き嫌いが分かれる所ですが

私は、ご幼少より餌の様に食べていたせいか

この時期は、生シラスとカツオの刺身は欠かせませんね


で行って来ました用宗漁港のコンテナハウスで

地元の漁協のレディース(推定平均年齢65歳)が

作ってくれます。

生姜とネギを載せてガツガツ食べます。

さすが漁協だけ有って、たっぷり入っておりました。

人によっては、シラスの目がみんなこちらを向いて

見られていると言って敬遠されがちですが

私は気になりませんでした。

美味しかった!!


I viaggi di Pasquale-生シラス